ミクロの世界が楽しめる! 拡大倍率最大140倍のデジタル顕微鏡を発売
パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」では22日、電池式のデジタル顕微鏡「デジタル顕微鏡400-CAM015」を発売した。
新聞などの文字を見やすくするルーペとしてや、植物・昆虫の観察用としても使用でき、さまざまな倍率で撮影が可能。
販売価格は7,980円で、サンワダイレクトのみの限定販売。
同製品は、3.5倍から最大140倍まで拡大が可能。
ルーぺとしての使用や、植物の細かな観察・肌の状態の美容チェックなど、ミクロの世界を楽しめるという。
スコープとしてのぞくにとどまらず、通常写真撮影のほか、3枚連続撮影、動画撮影ができ、被写体にあわせた撮影方法が選択可能。
2.4インチ液晶画面を通じて、その場で確認しながら撮影できるとのこと。
また、50度の傾斜が付いているため見やすく、レンズにはLEDライトが4つ内蔵しているため、明るく撮影できることも特長。
サイズはW73×D54.5×H96.5mm、重量は96gとコンパクト。
電源も電池式でネックストラップが付属しており、屋外でも使いやすいという。
なお、小さな被写体の撮影に最適な観察用ケースが付属する。
センサーは130万画素CMOSセンサー、記録メディアはSD、SDHC対応に対応する。
USB接続でパソコンへの画像転送も簡単に行えるとのこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
GLIM SPANKY「愛が満ちるまで feat. LOVE PSYCHEDELICO」先行デジタルリリース&ベストAL全曲試聴映像公開