愛あるセレクトをしたいママのみかた

恋愛勝ち組になる! (26) 内緒で女の子のいる店に行っている彼。もう何もかも信じられない!

マイナビニュース
恋愛勝ち組になる! (26) 内緒で女の子のいる店に行っている彼。もう何もかも信じられない!
いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!

33歳女性・会社員です。

付き合って2年目の彼氏(35歳)がいます。

お互い大人ですし、落ち着いた付き合いをしていたのですが、少し前に彼が私に嘘をついていたことが判明しました。

ある日、彼は会社の飲み会が終わってから私の家に行くといっていたのですが、私の家でお風呂に入っているとき、彼のケータイにメールが。

背面ディスプレイに件名が流れて、中を見なくてもクラブの女の子からだとわかりました。

そういうお店に行っていたのに、私には会社の飲み会と嘘をついていたのです。


それから、もう彼の全てが怪しく思えてきました。

ある週末も金曜の夜に私の家に彼が来るはずだったのに、何度電話しても連絡が取れなくて、明け方にタクシーで酔っ払ってやってきました。

私からの電話を取ってはマズイような状況にいたのだと思います。

朝まで私はやきもきして一睡もできなかったし、電話も30回以上かけたと思います。

遅れる旨の連絡をくれればこんなに心配しないし、怪しんだりもしないのに。

一度「ウソ」がわかると、「またウソをついているじゃないか」と疑心暗鬼になります。

彼のことは好きなのですが、このままだと私のことがウザくなって彼が逃げていくと思います。

どうすればまた彼のことを信じられるようになるのでしょうか。


ちなみに、彼には何度か問い詰めたのですが、女の子からメールがあった夜も、朝帰りの日のことも「会社の飲み会に行っていた」の一点張りです。

男性の場合、お酒を飲むときに、どういったタイプのお店に行くか、人それぞれです。

最近は家で飲むのが好き、もしくはお酒は人との付き合いのとき以外は飲まないというタイプも増えているようですが、外で飲むのが好きな人もやっぱりいます。

その場合、居酒屋や立ち飲み屋、焼き鳥屋などといった環境でお酒を飲むのが好きな人もいれば、飲むなら女の子がいるクラブなどで飲むのが好きという男性もいるものです。

そういった指向は元々持っているもので、あまり変わらないというのが私の考えです。家で飲むもしくは、付き合いでしかお酒を飲まない人はたいてい草食系男子。

居酒屋や立ち飲み屋などで飲む人は、男友だちとの付き合いを大事にしている、男付き合いが上手で友だちが多い男子……基本的に、同性との付き合いに重きを置いているタイプ。

女の子がいるお店に飲みに行く男性は色気もあって、何事にも積極的、女性に人気もあるタイプで、モテる人が多いように思います。


そして何故か、女の子がいるお店でお酒を飲む男性って、その事実をひたすら彼女や妻には隠そうとするんです。

隠し事をするなら、こちらにわからないように、ウソがバレないように細心の注意を払ってもらいたいところですが、本人は証拠隠滅をしているつもりが、女性の鋭い目線から見るとすべてがバレバレなのが男性全般の特徴でもあります。

相談者さんの彼氏に、いくら「女の子がいるお店に行ったでしょう? 」と問い詰めても、絶対に本当のことは言わないと思います。

本当のことを言わないのは、彼なりに大好きな彼女はキズつけたくない、彼女には自分のいい面だけを見てほしいと考えているのかもしれません。

しかしこのままだと、相談者さんは納得できないと思いますので、「遅れるんだったら事前にメールの一本でも送って連絡してくれないと、心配で眠れないよ」「女の子がいるお店に行ってるのはわかってるから。

だって、バレバレなんだもん。

私に本当のことを言えないなら、せめてちゃんと隠すだけの配慮はして」「飲みに行くにしても、女の子のいるお店には行かないでほしい。

私にウソをつくのはやめて」と自分の思っていること、こうしてほしいという要求を感情的にならず、問い詰めるのではなく、冷静に自分の考えを伝えてみてはどうでしょう。


その上で、彼が変わろうとしてくれるか、少し見守ってみるといいかもしれません。

とはいえ、男性の中には、「お店の女の子からの電話なんかが面倒になってしまって、彼女にバレてしまったのをきっかけに、何とかもう電話やメールが来ないようにしたい。

縁を切りたいから、彼女に何とかしてほしいと思っている」なんていう甘えた考えを持っている男性がいるのも事実です。

もし、相談者さんの彼氏がとてもモテる人なのでしたら、そういった可能性もなきにしもあらずです。

彼が本当はどうしたいのか、という部分も見極めてみてほしいところです。このままだと、ウザがられるではなくて、「あなたのほうが、このままだと私にあきれられてしまうわよ」という気持ちになって、彼を見守って、見極めてみてはどうでしょう。

健闘を祈ります。

イラスト: のでこ【拡大画像を含む完全版はこちら】

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード