くらし情報『今夏はステテコで涼しく快適! ユニクロ銀座店「ステテコBAR」で世界に発信』

2012年6月13日 08:38

今夏はステテコで涼しく快適! ユニクロ銀座店「ステテコBAR」で世界に発信

今夏はステテコで涼しく快適! ユニクロ銀座店「ステテコBAR」で世界に発信
ユニクロはこの夏、80色柄という豊富なバリエーションをそろえたステテコを本格発売する。

ステテコの魅力を知ってもらうために、各店舗では「ステテコアドバイザー」がおすすめの1枚を提案。

東京・銀座のグローバル旗艦店、ユニクロ銀座店に「ステテコBAR」もオープンした。

日本の夏の文化であるステテコを、世界へアピールしていく。

日本の夏の文化から生まれたステテコ。

じつは快適さや利便性を備えていることをご存知だろうか? ステテコを履くことで、スーツの裏地に肌が直接触れることなく汗を吸い上げるため、汗で裏地に肌が張り付くことを防ぐ役目を持っているのだ。

明治以降、スーツやボトムス、着物のアンダーウエアとして、ステテコは一般に普及していったという。

この快適さを普及させるために、ユニクロでは今年から本格的にステテコの販売を開始した。


最近では、ステテコは「インナー」「ルーム」の両機能を兼ね備えた2WAYアイテムとして着用できるだけでなく、ちょっとした外出の際にも着られる「ワンマイルウェア」として、3WAYアイテムの役割も担うようになっている。

ユニクロは80色柄以上のバリエーションのステテコを用意し、お年寄りから若者までその魅力をアピールしていくという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.