くらし情報『コロンビア、早くも2013年春夏新作発表! キーワードは「ロングトレイル」』

2012年6月18日 08:34

コロンビア、早くも2013年春夏新作発表! キーワードは「ロングトレイル」

コロンビア、早くも2013年春夏新作発表! キーワードは「ロングトレイル」
アウトドアウェアを提供するコロンビアはこのほど、2013年春夏の新作発表会を行った。

来年春夏シーズンのコロンビアのキーワードは「ロングトレイル」。

日本にはまだなじみの少ない言葉だが、山のように高低差のある場所を歩くのではなく、平坦な場所を長い時間をかけてトレッキングする「歩きながら旅をする」スタイルを提案していくという。

ロングトレイルは登山とは違い、平坦な道を長い時間をかけてゆっくり進んでいくアクティビティだ。

アメリカには全長4,000kmを超えるコースがあり、何日もかけてキャンプをしながら旅していくという。

まさに「歩く旅」といえるだろう。

今回の発表会では、モデルで俳優の尚玄さんがゲストに招かれた。

雑誌「TRANSIT」とのコラボで、実際にアメリカにてロングトレイルを体験したという。

そのときがロングトレイル初挑戦だったと言う彼は、スライドを交えながら、「思った以上に大変なこともあったが、さまざまな旅の出会いや雄大な自然との出会いもあり、楽しい体験をしました」と自らの体験を語った。

春夏向けの新作としては、コロンビア独自の最先端冷却テクノロジー「オムニフリーズゼロ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.