くらし情報『無料で定款を作成できる「定款作成.com」オープン--IT・飲食・美容業界に対応』

2012年6月26日 19:45

無料で定款を作成できる「定款作成.com」オープン--IT・飲食・美容業界に対応

無料で定款を作成できる「定款作成.com」オープン--IT・飲食・美容業界に対応
「会社売買.com」を運営するすぱいらるは25日、無料で簡単に定款を作成することができるサイト「定款作成.com」をオープンした。

同サイトは、同社のグループ会社に寄せられた「定款を簡単に自分で作りたい」「定款の目的をどう選べばいいのか?」といった、起業家からの声に対応するために作られたもの。

サイトに指定された順番通りに必要な項目を入力するだけで、定款を初めて作成する起業家でも簡単に定款を作成することができる。

業界ごとに関連する定款の目的がまとまっているため、定款の目的選びに迷わず定款作成が可能なほか、項目を入力後、すぐに作成した定款のPDFを入手することができるという。

定款の作成方法は4ステップ。

具体的には、(1)作りたい会社の業種を選ぶ、(2)サイトの指示に従い入力項目に項目を入力する、(3)PDFダウンロード用URLをメールで受信する、(4)定款PDFを入手する、となる。

対応業種は、「IT業界」「飲食業界」「美容室/理容室業界」の3業種。

今後は、リクエストに応じて随時業種を増やしていく予定とのこと。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.