くらし情報『ダイエットや生活習慣病が気になる人に。低GI値スパゲティ日本初上陸!』

2012年6月27日 21:56

ダイエットや生活習慣病が気になる人に。低GI値スパゲティ日本初上陸!

ダイエットや生活習慣病が気になる人に。低GI値スパゲティ日本初上陸!
インダスは26日、ヨーロッパの自然派食品ブランドとして有名なフランスのMichel Montignac(ミッシェル・モンティニャック)氏が開発した、GI値10のスパゲティをホームページを通して発売する。

価格は880円。

同製品のGI値は、通常のスパゲティの4分の1以下だという。

GI値とは、その食品が体内で糖に変わり、血糖値が上昇するスピードのこと。

GI値の低い食品は、血糖値がゆるやかに上昇し、糖分が体内にゆっくりと吸収され、余分な糖を脂肪に作り変えるなどの働きがあるインスリンの分泌が抑えられるため、ヨーロッパではダイエットにも有効とされているという。

また、同製品は食物繊維が豊富で一般のスパゲティの2~3倍も含まれているという。

血糖値の急激な上昇を抑制するだけでなく、腸内のビフィズス菌の働きを活発にし、腸内環境を改善。

さらに、添加物不使用とのこと。


モンティニャック・ブランドとは、栄養学者であるミッシェル・モンティニャック氏が立ち上げたフランスの自然派食品。

同氏は1980年代に、糖尿病に関してだけ用いられていたGI値を初めてウエートコントロールに使うことを提案した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.