くらし情報『おごってもらえるかも!? ネットで焼肉仲間に出会える「肉会」』

2012年6月27日 10:22

おごってもらえるかも!? ネットで焼肉仲間に出会える「肉会」

おごってもらえるかも!? ネットで焼肉仲間に出会える「肉会」
インターネットで食事相手と出会えるマッチングサービスは、ランチで異業種交流できる「ソーシャルランチ」、コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会える「CoffeeMeeting」、飲み会したい幹事同士をマッチングしてくれる「nomitomo」など、さまざまだ。

その一つに、焼肉をテーマにした「肉会 (にくかい)」がある。

運営する「肉会プロジェクト」代表の伊藤春香さんに話を聞いた。

肉でつながるソーシャル焼肉会マッチングサイト「肉会」は、5月14日にサービスを開始した。

伊藤さんは「ビジネスの出会いをプロデュースするサービスはこれまでにもあったけれど、ソーシャルな時代だからこそ、入り口がビジネス以外の出会いもあってよいのではと思い、企画しました」と話す。

また肉をサービスのテーマにした理由を「肉が大好きだからです」とも語る伊藤さん。

「焼肉は、”焼肉に行く”という行為自体に、他の食べ物にはないイベント性があり、また肉が運ばれてくる段階や焼く段階で自然と会話がはずむため、知らない人同士で集まる時に適しているのではないかと考えています」という。

さらに「肉を食べるときのイベント感というか、盛り上がり感が単純に大好きですし、焼肉は人を幸せにすると思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.