くらし情報『本田望結ちゃんがダンスを披露!ダンス必修化をサポートするスクール開講』

2012年6月27日 12:44

本田望結ちゃんがダンスを披露!ダンス必修化をサポートするスクール開講

本田望結ちゃんがダンスを披露!ダンス必修化をサポートするスクール開講
6月24日、自由が丘に誕生するダンススクール「THE☆STAGE」のプレ・オープニングイベントが行われた。

東急スポーツオアシスが新規事業として立ち上げた同スクールは、レッスンとステージライブが一つになっている。

これは、業界初のスタイルだという。

同社によれば、近年、ダンス人口の増加に伴い、周辺事業の活性化が著しくなっているとのこと。

ダンスの必修化が、2011年に小学校、2012年には公立中学校で完全実施されたことにより、児童、保護者、そして先生たちのダンスへの需要がますます高まることが予想されるという。

「東急スポーツオアシスは、家族3世代、皆さまが楽しく、そして安心して通える業界初の新規事業『THE☆STAGE』を創造いたしました。

全社を挙げて取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と代表取締役社長・小野寺泰氏。

同スクールを生み出すまで、競争のない未開拓市場を切り開くという”ブルーオーシャン戦略”に基づいて、1年半の時間をかけて研究がされてきた。


「ダンスを習っている娘たちの発表会の費用が高額になってしまう問題を解消する方法はないだろうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.