くらし情報『父の日にはアロマで「ありがとう」。お父さんにもアロマを!キャンペーン実施中』

2012年6月4日 22:00

父の日にはアロマで「ありがとう」。お父さんにもアロマを!キャンペーン実施中

父の日にはアロマで「ありがとう」。お父さんにもアロマを!キャンペーン実施中
公益社団法人 日本アロマ環境協会は、日ごろの感謝の気持ちを香りを通して伝えることを提案する「お父さんにもアロマを!」キャンペーンを6月1日より実施する。

キャンペーン特設サイトは、お父さんにおすすめのアロマ活用法も紹介している。

同キャンペーンでは、植物の香りの力を借りて、お父さんの日ごろの疲れを癒やしてあげるとともに、感謝の気持ちを伝える提案を行っている。

アロマセラピーで用いられる精油は、植物の花や葉、果皮などから抽出される香りのエッセンスで、その香りは穏やかに心身に働きかけ、リラクセーションやストレスケア、健康維持等に役立てることができるという。

キャンペーンの一環として、(社)日本メンズファッション協会が主催する第31回ベスト・ファーザー「イエローリボン賞」受賞者に、副賞としてオリジナルアロマをプレゼントする。

このオリジナルアロマは、お父さんへのエールを込めて、AEAJ認定アロマセラピストの佐佐木景子さんが制作したもの。

このアロマのレシピは、キャンペーン特設サイトにて6月7日より公開予定とのこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.