くらし情報『おなかが「グ~ッ」と鳴る音、周囲の人はどう思ってる? 消音対策はある?』

2012年6月7日 21:48

おなかが「グ~ッ」と鳴る音、周囲の人はどう思ってる? 消音対策はある?

おなかが「グ~ッ」と鳴る音、周囲の人はどう思ってる? 消音対策はある?
ドクターシーラボは、同社Web会員を対象に「おなかの音」に対するアンケートを実施。

おなかが鳴ってしまった女性と周囲の人では、おなかの音の感じ方に大きな差があることが分かった。

「空腹時、自分のおなかが鳴るとどんな気持ちになりますか?」との質問では、96%の女性が「恥ずかしい」と回答した。

しかし「他人のおなかが鳴る音をきいて、どのように思いますか?」と女性に聞いたところ、「おなかがすいているんだろうなと思う」(60%)、「恥ずかしいだろうなと優しい気持ちになる」(25%)という結果に。

「カッコ悪いと思う」と回答した女性はわずか1%にとどまり、他人のおなかが鳴っても、ネガティブな印象はほぼないことが分かった。

さらに、別のインターネット調査で男性対象に同様の質問をしたところ、女性のおなかが鳴る音を聞いて「かわいいと思う」と回答した男性が23%にも上った。

男性に好かれたい女性は、おなかを鳴らすとチャンスが巡ってくるかもしれない。

空腹時のおなかの音対策を質問したところ、一番多かった回答は、「お菓子など簡単なものを口に入れる」(30%)。


その他にも、「おなかにグッと力を入れる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.