くらし情報『恋人との旅行で株を上げる「海外旅行スマート術」』

2012年6月11日 07:45

恋人との旅行で株を上げる「海外旅行スマート術」

恋人との旅行で株を上げる「海外旅行スマート術」
これから夏休みに向けて旅行計画を立てている人は多いだろう。

そこでここでは、大切な恋人との旅行を考えている人向けに、勝手の違う海外でもあたふたせず、「スマートな自分」をアピールできる海外旅行スマート術を紹介する。

飛行機編の前回に続き、今回は現地到着編だ。

飛行機を降り、現地に到着。

いよいよ楽しいバカンスの始まりだ。

ホテルのチェックイン時間は午後3時くらいであることが多いが、フライトによってはその時間より随分と早く現地に着くこともあり、この時間をうまく利用できればぐっと株もあがるというものである。

早朝に着く場合は、アーリーチェックインを事前に手配しておくといい。

昼頃に着く場合、チェックアウト時間が過ぎていてすでに掃除が終わっていればチェックイン時間よりも前に部屋に入れてもらえることもある。


いずれにせよ、ホテルでは荷物だけでも預かってくれるので、荷物を預けに行ったついでに「部屋に入れますか? 」と一応確認してみよう。

意外とフレキシブルに対応してくれるホテルが多いのが、海外である。

エグゼクティブフロアを擁するホテルなら、その場で部屋をアップグレードするのもおすすめだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.