くらし情報『木下工務店、長く安心な家づりのため「住まい制度」を強化』

2012年6月12日 18:35

木下工務店、長く安心な家づりのため「住まい制度」を強化

木下工務店、長く安心な家づりのため「住まい制度」を強化
大切な住まいを50年間保証する「サポートワイド50」を注文住宅全邸に採用している木下工務店では、今年4月から”耐震”に”制震”をプラスしたオリジナルシステム「DUOフレーム工法」も標準採用している。

東日本大震災発生以降、家づくりに対する耐震性・耐久性が重視されるなか、安心・安全な「住まい制度」をさらに強化するという。

同社が手がけた注文住宅全邸には「50年保証システム」が適応される。

建物の耐用年数を決定するといわれる”構造部”と”防水性”を、引き渡しから50年にわたり、同社が保証していくものだ。

10年目までの点検は無料で、この間に1年、2年、7年、10年点検が行われる。

それ以降は10年ごとの点検で必要と判断されたメンテナンス工事が行われる。

「DUOフレーム」は最先端の耐震+制震システムで、地震エネルギーを吸収することで被害を大きく軽減できるというもの。

建物が受ける地震エネルギーを制震材の働きにより、熱エネルギーに変換して吸収するという仕組み。


地盤や敷地条件に関わらず採用できるうえ、設置後、維持費用がかからないのが特長という。

その効果は揺れを50%以上軽減できること、繰り返し何度でも安定した効果を発揮できることにある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.