くらし情報『婚活の町、埼玉県宮代町と「Yahoo!お見合い」が提携!第一弾イベント開催』

2012年6月27日 18:43

婚活の町、埼玉県宮代町と「Yahoo!お見合い」が提携!第一弾イベント開催

婚活の町、埼玉県宮代町と「Yahoo!お見合い」が提携!第一弾イベント開催
埼玉県宮代町はこのほど、ヤフーが運営する「Yahoo!お見合い」と婚活支援事業において提携し、共同の取り組みの第一弾として埼玉県宮代町立笠原小学校を会場とした婚活イベント「オトナの婚活学校」を開催する。

同町では交流人口の増加と定住促進を目的に、2010年より「出会いサポート事業」を開始。

独身男女に対して出会いの機会を提供する、婚活支援に重点的に取り組んでいる。

これまでも東武動物公園を会場とする「ZOO(ズー)婚」、農業公園「新しい村」での農作業を組み合わせた「畑で婚カツ」など、町内の施設や自然を生かしたイベントを定期的に開催し、町内外の独身男女から広く人気を集めている。

このほど同町は、オンライン結婚相手紹介サービス「Yahoo!お見合い」と提携。

「婚活の町」としての知名度を持つ同町と、オンライン結婚相手紹介サービスにおける集客力、パーティー事業におけるノウハウを持つ「Yahoo! お見合い」の提携で、相互の強みを生かした試みを展開していくという。

提携後初の共同開催となるのは、7月28日に埼玉県宮代町立笠原小学校で行われる婚活イベント「オトナの婚活学校」。

同町の本物の小学校を使用し、生活科でバジル収穫体験、家庭科で収穫したバジルを使っての調理実習、国語の授業で結婚に関する短歌を詠み、昼休みはドッジボール大会など、授業形式の楽しいアクティビティを実施。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.