くらし情報『レバ刺し好きの人は恋愛に情熱的? - レバ刺し好きの人の恋愛観・結婚観調査』

2012年7月2日 10:57

レバ刺し好きの人は恋愛に情熱的? - レバ刺し好きの人の恋愛観・結婚観調査

レバ刺し好きの人は恋愛に情熱的? - レバ刺し好きの人の恋愛観・結婚観調査
ぐるなびウエディングはこのほど、「牛レバ刺し」 が7月1日から食品衛生法に基づき提供が禁止されることに関連し、レバ刺し好きの人の恋愛観・結婚観について調査を実施し発表した。

調査期間は6月23日~6月24日、調査対象は10代~40代までのぐるなび会員の男女で、男性565名、女性592名。

今回の調査では、全体の半数近い45.8%の人がレバ刺しを「かなり好き」「好き」と回答。

この”レバ刺し好き派”を”アンチレバ刺し派”と比較し、レバ刺し好きの人の特徴や恋愛観・結婚観を考察している。

まず食事に関する質問で、レバ刺しを「かなり好き」と答えたレバ刺し大好き派では、お酒好きの割合が71%と突出して高かった。

アンチレバ刺し派は41%だったので30%も多い結果に。

また、居酒屋から高級フレンチまで、あらゆる分野の飲食店で食事をする機会もアンチレバ刺し派に比べ多く、「女子会」や「男子会」といった同性との飲み会に出席する率も52%とアンチレバ刺し派の35%に比べ高かった。

美味しいものへの探求心にあふれ、「人との交流」と「美味しいものを食べること」を大事にするライフスタイルがうかがえると分析している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.