くらし情報『本田圭佑選手も愛用するスポーツタイツ「バイオギア」発売 - ミズノ』

2012年7月11日 16:22

本田圭佑選手も愛用するスポーツタイツ「バイオギア」発売 - ミズノ

本田圭佑選手も愛用するスポーツタイツ「バイオギア」発売 - ミズノ
ミズノはしっかり締め付けて筋肉や関節をサポートしながらも、動きやすさを追求したスポーツタイツ「バイオギア BG8000」を、8月10日から全国のミズノ品取扱店で発売する。

同商品は同社独自の動作解析技術を応用し、運動時の骨格や筋肉の動きに合わせた設計。

ひざの関節や骨盤を安定させながらも、快適な動きをサポートする。

サッカーの本田圭佑選手も練習時に愛用しているという。

ひざ周りのサポートラインには締め付けの強い素材を使用し、運動時の足の左右のブレとねじれを軽減。

また、ひざ頭部分は足を曲げた際の皮膚の伸びを分析し、皮膚の伸びよりも伸縮性の高い素材を配置することで、つっぱり感を抑えた。

骨盤部分は締め付けの強いメッシュを用い、後身を高くするハイバックウエストに設計。

腹部の圧迫感を抑えながら、体幹を安定させることができる。


太もも・ふくらはぎ部分は、力を入れたときの筋肉の形状に近づける構造で動きをサポート。

運動時のムダな筋振動を抑制するため、ハムストリングス部分には樹脂プリントを配置している。

体の形状に沿った立体裁断のため、運動中にもズレにくい設計となっている。

また、タイツの足首外側にはファスナー付き(付いていないタイプもあり)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.