くらし情報『肌魔女になるためにコラーゲン! でも効果的な摂り方してる? - 味の素調査』

2012年7月12日 16:53

肌魔女になるためにコラーゲン! でも効果的な摂り方してる? - 味の素調査

肌魔女になるためにコラーゲン! でも効果的な摂り方してる? - 味の素調査
味の素は6月13日から15日にかけて40~69歳の女性500名を対象に、「若さ」に関する意識調査を実施した。

調査の結果、40~60代女性の多くは自身の若さを自覚しており、71%が自分のために「若くありたい」と思っていることが分かった。

最初に、「実年齢」と「見た目年齢」について尋ねたところ、約7割(66%)が「下に見られることが多い」と回答した。

「実年齢と同じに見られることが多い」は30%、「上に見られることが多い」はわずか4%だった。

現代の40~60代女性たちの多くは、実年齢よりも若く見られているようだ。

「下に見られることが多い」と回答した方の「見た目年齢」の平均は、「マイナス6.3歳」だった。

また「あなたはご自身が、年齢を感じさせない若さを保つ “美魔女”だと思いますか?」と聞くと、12%が「思う」と回答。

約8人に1人が自身を「美魔女である」と思っていることが明らかとなった。


「あなたは誰のために若くありたいと思いますか?」という質問に対しては、「自分のため」という回答が71%で圧倒的。

「夫のため」(6%)、「子どものため」(5%)を大きく上回る結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.