くらし情報『川越シェフプロデュースのエビバーガー発売 - ロッテリア』

2012年7月19日 15:45

川越シェフプロデュースのエビバーガー発売 - ロッテリア

川越シェフプロデュースのエビバーガー発売 - ロッテリア
ロッテリアは24日、川越達也シェフプロデュースの「川越シェフ グリルエビバーガー」を「ロッテリア」店舗にて発売する。

価格は単品480円。

メイン具材であるグリルエビパティには、大粒サイズのバナメイ種のエビを使用。

エビのすり身をベースにホタテエキスやブラックペッパー、ホワイトペッパーなどを合わせたつなぎを加えてグリルすることで、エビのプリプリとした食感や夏らしい香り、旨味を最大限に引き出したという。

味付けには、ロッテリアオリジナルタルタルソースのノウハウをいかしたカルボナーラ味のタルタルソースを使う。

「夏に合うカルボナーラ」をテーマに、ブラックペッパーとベーコンビッツをプラスしてスモークフレーバーを効かせ、隠し味に醤油を入れることでさっぱりと引き締まった味わいに仕上げているとのこと。

バンズは、原料に1等粉を使用し、手丸め風工程を経て完成したものを採用した。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.