くらし情報『ドキッ! 女性が気になる女性のボディーパーツは? - ダイエット最新事情』

2012年7月19日 16:54

ドキッ! 女性が気になる女性のボディーパーツは? - ダイエット最新事情

ドキッ! 女性が気になる女性のボディーパーツは? - ダイエット最新事情
ショッピングブランド「エクサボディ」を展開するオークローンマーケティングは、20歳~49歳の女性を対象に「2012 ダイエット事情意識調査」を実施。

全体として、女性のダイエットに対する関心度の高さがうかがえる結果となった。

調査は6月27~29日の3日間、国内在住の20歳~49歳の女性630名を対象として行われた。

まず分かったのは、女性の多くは現在の体形に満足していないということ。

「いまよりも痩せたい」という“痩せ願望”をもつ女性は83%に上る結果となった。

また、過去に何らかのダイエットにチャレンジした経験があるか聞いたところ、77%の女性が「経験あり」と答えている。

では、今夏のダイエット状況はどうか。

目下ダイエットに励んでいる女性の割合は48.6%で、半数を下回る結果となった。


痩せたい気持ちがありつつも、今夏ダイエットに取り組んでいない理由については、「特に理由はない」(28.6%)、「挫折したため」(26.6%)、「必要に迫られていないため」(26.6%)という回答がほぼ同率で挙がっている。

ダイエット経験回数は「3回」が最も多く(21.3%)、次いで「10回」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.