「オランジーナ」絶好調 - 当初計画の4倍に販売計画を修正
同商品は、1936年にフランスで誕生。
オレンジなどの柑橘系果汁が12%入った炭酸飲料で、日本では3月27日に発売。
1カ月後の4月26日には当初計画の200万ケースを突破し、製造能力を2倍に引き上げるなど生産体制を強化した。
さらに、発売約3カ月にあたる6月28日には販売実績が400万ケースを超えたことから、今回、年間販売計画を800万ケースに上方修正したという。
好調要因として同社は、「従来の炭酸ユーザーに加え、今まで炭酸をあまり飲用していない30代以上の”大人世代”ユーザーも獲得したこと」を挙げている。
420mlペットボトル(140円)と280ml缶(115円)が現在販売されている(共に税抜)。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
岡田結実、酷いバッシング受けたママタレに驚き「応援され続けてきた人生だと思っていたので意外でした」【オリコンライターズ】
-
new
日本未公開の名作を、最高のかたちで。『ヒックとドラゴン2』in コンサート、日本初登場!本日2月1日(日) 21時よりチケット最速先行販売開始!
-
new
鬼才サム・ライミが贈るラストまで目が離せない快作『HELP/復讐島』
-
new
家族を捨てた夫「愛人が出産したから離婚で!」娘「は?キモ…」だが数年後、突然現れると”土下座”してきて…
-
new
米農家の実家に【毎月40キロの米】を要求する義妹。だが後日、”大量消費の実態”が暴かれ彼女の居場所は無くなった