くらし情報『ご当地ならではのレシピ満載! 「道の駅レシピ」に新メニュー続々 - JAF』

2012年7月12日 16:54

ご当地ならではのレシピ満載! 「道の駅レシピ」に新メニュー続々 - JAF

ご当地ならではのレシピ満載! 「道の駅レシピ」に新メニュー続々 - JAF
JAF(日本自動車連盟)が運営しているレシピ集「道の駅レシピ」では、このほど新たに21のレシピを追加した。

同サイトは道の駅で販売している名産品を素材としたレシピを集めたサイトで、レシピは全部で91種類となった。

新たに公開した21のレシピは、名産品の美瑛(びえい)牛乳・生クリームを使用した「美瑛牛乳バター」(道の駅「びえい丘のくら」)や名産品の夏みかんを使った「夏みかんピール」(道の駅「三芳村(みよしむら)鄙 (ひな)の里」)、話題の塩麹(こうじ)と名産品のグリーンアスパラを使った「グリーンアスパラの塩麹漬け」(道の駅「ばんだい」)など。

すべて道の駅の協力を得、その当地ならではの食材や食べ方などのレシピを紹介している。

レシピは肉や魚、野菜などの名産の食材のほか、各地域の道の駅からでも検索ができる。

調理時間やレシピ紹介者からの調理ポイントなども掲載。

紹介しているレシピは道の駅レシピだけではなく、素材となる名産品を販売しているそれぞれの道の駅でも入手可能。

今後、さらに品目、メニューを追加していく予定とのこと。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.