くらし情報『賃貸だって部屋を自分好みに! 変えたい部屋のパーツはどこ? - SUUMO』

2012年7月12日 16:53

賃貸だって部屋を自分好みに! 変えたい部屋のパーツはどこ? - SUUMO

賃貸だって部屋を自分好みに! 変えたい部屋のパーツはどこ? - SUUMO
リクルートが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」では、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケートを実施している。

このほど「ちょっといじりたい!と思う、部屋のパーツはどこですか?」のアンケート調査結果をまとめ、発表した。

調査は3月26日・27日の2日間、20~49歳の男女を対象にインターネットを通して実施。

有効回答数は392だった。

「ちょっといじりたい!」と思う部屋のパーツについての質問では、「照明」が1位(27.2%)、2位は「シャワーヘッド(17.7%)」だった。

具体的には「照明カバーをおしゃれなものにする、もしくは間接照明を取り入れたい」「ホテルにあるようなマッサージ機能に変更できるシャワーに変更したい」という声が寄せられた。

手軽に変えることができるものが、上位にランクインしたようだ。

続いて3位は「ベランダ(15.5%)」、4位が「壁紙(13.6%)」。


「ベランダをはだしで歩けるような床(デッキ)にして、テーブルと椅子を置きたい」「壁紙を水分調整ができる土壁にしたい」などの声が寄せられた。

その他、「トイレの便座を変えたい」や「壁をウォールアートにしたい」「壁に棚板や飾り棚を付けたい」という声もあった。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.