元気なトドの赤ちゃんが誕生-鳥羽水族館
同水族館では、今年に入り、フンボルトペンギン、ハイイロアザラシ、アメリカビーバー、ミナミアフリカオットセイ、カリフォルニアアシカの赤ちゃんが誕生とベビーラッシュが続くが、今回また新たな命が加わった。
出産の兆候がみられたのは9日のお昼頃。
飼育場のプールから離れた陸場で休むなど、普段とは少し違う行動がみられたことから、担当者が交代で観察を続けていた。
そして15時41分、無事に元気な赤ちゃんが誕生。
誕生した赤ちゃんは体長85cm、体重17.65kgで、現在は「海獣の王国」ゾーンの裏の水槽で母親とともに過ごしている。
鳥羽水族館でトドの赤ちゃんが生まれるのは今回で3例目、一昨年に続いての嬉しい知らせとなった。
18時頃には授乳も確認され、母親ともよく鳴き合い元気。
なお、しばらくの間は健康状態を見極めるため、一般公開は今のところ未定とのこと。
担当者は「出産直後は少し弱々しく見えて心配しましたが、その後お乳を力強く吸う姿を見てほっとしました。
父親のように大きく元気に育ってくれれば」と話している。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
上田綺世さんの溺愛ぶりカッコよすぎ!「一回見せたら完璧にできちゃう」器用に育児をこなすパパの姿、妻・由布菜月さんが公開
-
「稼いでるのは俺w」赤ちゃんに”食べ物も消耗品”も買わないモラ夫。だが後日「これは…」親戚の集まりで崩れ落ちる!?
-
「親子でハマる人増加中!」カービィは赤ちゃんから大人まで楽しめるグッズが盛りだくさん♪
-
「相談って言っていいかわからないんですけど…」社内婚の上司に相談をする女。ただのか弱い後輩と思いきや、実は社内をかき乱すトンデモ女だった
-
「子持ちの辛さなんて分からないでしょ!」「私にケンカ売ってるの!?」ワンオペ育児でメンタル崩壊寸前のママ。友人たちの気遣いでイラっとしてしまい⇒心無い言葉を投げかけてしまって・・・