くらし情報『年齢を重ねるほど「ニキビ跡・虫刺され跡」はきえない!?-ドクターシーラボ』

2012年7月23日 19:48

年齢を重ねるほど「ニキビ跡・虫刺され跡」はきえない!?-ドクターシーラボ

年齢を重ねるほど「ニキビ跡・虫刺され跡」はきえない!?-ドクターシーラボ
健康食品・美容機器等の企画や製造販売を行っているドクターシーラボは、7月17日~19日、同社WEB会員の女性252名に対し、「虫刺され跡」「ニキビ跡」についてインターネット調査を実施した。

「ニキビ跡が気になりますか?」という質問では、「とても気になる(18%)」、「気になる(29%)」を合わせ47%の人が「気になる」と回答。

ニキビ跡ができた時期で1番多かったのは「1年以上前(63%)」で、年代別に見ると、「1年以上前」と回答した20代が56%、40代では73%に増加している。

反対に「1日以上前」と回答した20代が22%なのに対し、40代ではゼロとなった。

このことから、年齢を重ねるにつれ”ニキビ跡が消えにくくなる”傾向があることが分かる。

また、「ニキビ跡」が気になる人にケア方法をきいたところ、1番多い回答は「特に何もしていない」で48%だった。

その理由の1つとして、ニキビ跡をファンデーション等で隠す傾向があるようで、「跡ケア用商品などで跡を『改善する』ことを優先している(29%)」より、「ファンデーションやコンシーラーで跡を『隠す』ことを優先している(38%)」女性のほうが若干多かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.