くらし情報『外国人から見た日本 (10) 日本で一番良かった観光地』

2012年7月24日 10:06

外国人から見た日本 (10) 日本で一番良かった観光地

外国人から見た日本 (10) 日本で一番良かった観光地
日本には数多くの観光地があり、おいしい食事や、歴史ある建造物など、楽しめるレジャースポットがいっぱい。

そんな観光地には、日本人だけでなく多くの外国人も訪れています。

そのなかでも、外国人が一番よかったと思う場所はどこなのでしょうか。

外国人20人に「日本で一番よかった観光地」を聞いてみました。

■鎌倉「京都と同じような魅力的な寺や神社があるし、趣と歴史のある雰囲気があります。

そして、観光客の人数が京都より少なくて楽です」(アメリカ/男性/30代前半)鎌倉を代表する名所となっているのが、鎌倉の大仏。

外国人からは、大きくて迫力があるあの大仏はどんなふうに見えているんでしょうね。

■北海道「とても広い大地で人々も心がゆったりしていると思いました」(ブラジル/女性/50代前半)北海道は広いし緑豊かだし、おいしいものも多い。


「北海道は、でっかいどう~♪」なんて歌もあったような……。

大自然に囲まれた牧場で、搾りたての牛乳を飲むなんていうのもいいかも。

■ディズニーランド「子供だけでなく、大人が楽しむところ。

ディズニーの売り物の種類がすごい。

アメリカよりすごい」(マリ/男性/30代前半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.