くらし情報『恋愛勝ち組になる! (30) お金にだらしなくて借金がある私でも婚活できますか』

2012年7月12日 11:45

恋愛勝ち組になる! (30) お金にだらしなくて借金がある私でも婚活できますか

恋愛勝ち組になる! (30) お金にだらしなくて借金がある私でも婚活できますか
いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!

私、お金にだらしないんです。

正しくは、だらしなかったんです、の過去形です。

同僚がブランド物のバッグを持っていたら、ちょっとその上のラインのバッグを買う。

友達が私より先に結婚したら、悔しいので精いっぱいおしゃれして、服も新調して、エステもネイルも行って、ヘアサロンにも行って完璧にして披露宴に行きます。

そんなこんなが積もり積もって、毎月のお給料で支払えないくらいの毎月のカード請求額になって、でも、計算すると、毎月きりつめて、ボーナスでも返済して2年くらいのうちには全額返済できそうです。

問題は……この1年くらいで絶対結婚したいんです。


まだ誰も具体的な相手はいませんが、これから婚活を本格的に始めるつもりです。

大きな出費がなかったら2年でクレジットカードのリボ払い分は全額返済できそうなのですが、婚活を始めたら、また「おしゃれしたい」「きれいに見られたいからエステ」と思っちゃいそうで怖いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.