『ルパン三世 カリオストロの城』に登場「フィアット500」が電気自動車に!
1965~1968年に生産された「500F」をベースにEV化したモデルだ。
レッドスターはこれまでにも、意欲的な電気自動車を企画、生産している。
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で人気モデルとなったデロリアンについては、デロリアン・モーター・カンパニー日本法人を設立(詳細は本誌既報の通り)。
2013年の販売を目指してEV化したデロリアンの発売準備を進めている。
また、米国の人気テレビドラマ『ナイトライダー』に登場する「ナイト2000」もEV化して発売し、大きな話題となった。
今回発売される「フィアット500」も、映画『ルパン三世 カリオストロの城』で話題を呼んだモデルだ。
仕様としては、最高出力は10~100馬力までで、要望により調整可能。
ユーザーの要望に沿ったカスタマイズが可能となっている。
充電時間は8時間(急速充電非対応)、継ぎ足し充電も可能。
充電プラグは100V(アース付)、200V丸型、200V平型対応。
充電スタンドコネクタ搭載も可能。
保証は1年保証となっている。
価格は780万円で、車検および陸運局への登録、納車費用を含めた価格となっている。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
【アベマ30時間】蒼井そら、初対面で抱かれた“芸能人”を生放送で暴露 カオスすぎる展開に「地上波じゃ無理!」
-
“夫のいない所”で嫌がらせする義母と義姉を【放置】してみた結果⇒「…悪かったわよ」まさかの事態を招く!?
-
new
長嶋一茂、『CHEF-1グランプリ』国民代表審査員に決定 上沼恵美子&GACKTと新・定番をジャッジ
-
【アベマ30時間】元ボイメン・小林豊、過去の万引き騒動をカメラの前で生謝罪「本当にたくさんの方にご迷惑を…」 反省の言葉の一方で…ド派手な衣装にツッコミの嵐
-
new
『家、ついて』ゴールデン進出10年に 収録場所を“原点回帰” 19日放送『家、ついて行ってイイですか? 祝ゴールデン10周年!桜の下で涙と笑いの2時間SP』