くらし情報『のどの痛みに直接届く「南天のど飴」に、2つの新味&パウチタイプが新登場』

2012年7月6日 20:01

のどの痛みに直接届く「南天のど飴」に、2つの新味&パウチタイプが新登場

のどの痛みに直接届く「南天のど飴」に、2つの新味&パウチタイプが新登場
常盤薬品工業のロングセラー商品「南天のど飴(第3類医薬品)」から、新しい味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」が登場。

9月3日、新採用のパウチタイプパッケージで発売される。

1968年の発売以来、医薬品のど飴として子どもからお年寄りまで幅広い世代に親しまれてきた「南天のど飴」。

今回の開発で特にこだわったのは風味だという。

多くの消費者がのど飴選びの際に重視するとされる“味”というポイントに着目し、新たに2つの味「はちみつ梅風味」と「はちみつハーブ風味」を誕生させた。

こだわりのはちみつをベースとした新味はソフトな甘さが特長。

昨年より企画品として販売をはじめたところ大好評を得たことから、この秋の本発売が決定されたという。

また、パッケージは利用者からの“携帯性”への要望に応え、パウチタイプを採用。


これに合わせ、既存の「黒糖シナモン風味」「黒糖ミント風味」にもパウチタイプパッケージが登場する。

開け口がチャックになった新容器は、いつでもどこでもさっと取り出せて便利だ。

価格は各24錠入りで451円(税込み)。

【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ

恋愛に消極的な女性の特徴4選


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.