くらし情報『夏の旅行予約で楽天ポイントが26倍!? 楽天トラベルサマーフォーラム2012』

2012年7月13日 23:47

夏の旅行予約で楽天ポイントが26倍!? 楽天トラベルサマーフォーラム2012

夏の旅行予約で楽天ポイントが26倍!? 楽天トラベルサマーフォーラム2012
楽天トラベルは9日、観光業界関係者向けに’Welcom!Japan戦略’と題した「楽天トラベルサマーフォーラム2012」を都内で開催した。

フォーラムでは、楽天トラベル代表取締役副会長の山田氏が講演を行った。

同社は、観光庁が2019年時の目標として定めた「訪日外国人旅行者数2,500万人」の数字を受け、今後は外国人観光客のために外国語のサイトに力を入れるという。

今回発表された外国人向けのサイトリニューアル内容は、検索機能の向上とコンテンツの充実。

画像の精度を上げることによって、観光地の魅力をより伝えやすくし、施設の情報ページも文字がより見やすくなるよう改善。

また、エリアの専任スタッフを配置し、自治体と連携することによって、さらに詳しい日本の観光情報を観光客に提供できるようにしたという。

また、同社は台北や香港、バンコクなど、アジアを中心に海外8カ国19拠点に支社を展開。

山田氏は、「今後楽天トラベルをさらに成長させるためには、国際展開が必須であり、全力で臨んでゆきたい」と語った。


また、楽天トラベル代表取締役社長の岡武公士氏は、楽天トラベルの企画展開について発表を行った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.