くらし情報『500分待ちを記録! TDS「トイ・ストーリー・マニア!」を体験してきた』

2012年7月20日 10:41

500分待ちを記録! TDS「トイ・ストーリー・マニア!」を体験してきた

500分待ちを記録! TDS「トイ・ストーリー・マニア!」を体験してきた
オリエンタルランドはこのほど、東京ディズニーシーに映画『トイ・ストーリー』の世界をテーマにしたアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」をオープンした。

3連休最終日だった16日朝に待ち時間500分を記録したという、この大人気アトラクションを体験してきた。

同アトラクションは、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにできた「トイビル・トロリーパーク」内に登場した。

高さ8mにもおよぶ大きなウッディの顔が入り口の目印となる。

アトラクション内容は、3Dメガネをかけて、2人掛けのトラム(ライドビーグル)に乗って遊ぶシューティングゲーム。

ウッディやバズなど映画ではおなじみのキャラクターたちと一緒に、立体的に映し出される「タマゴ投げ」や「風船割り」、「輪投げ」などを行う。

3D映像を使用したライドアトラクションは、東京ディズニーリゾートでは初という。

操作は簡単で、トラムに設置されたシューターの紐をひっぱるだけ。


場面ごとに現れる得点の表示されたターゲットを狙う。

次々現れるターゲットは動いたり、難易度の高い場所に高得点のものがあったりと、つい熱中してしまう仕掛けとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.