くらし情報『7割のママが実践してる! ミスドやケンタッキーを家で作るおうち外食が人気』

2012年7月6日 19:59

7割のママが実践してる! ミスドやケンタッキーを家で作るおうち外食が人気

7割のママが実践してる! ミスドやケンタッキーを家で作るおうち外食が人気
ベネッセコーポレーションは同社が発行する月刊誌「サンキュ!」のブロガー会員を対象に、「おうち外食」に関するアンケートを実施した。

調査の結果、7割の主婦が自宅で店の味を再現する「おうち外食」を実践していることが分かった。

アンケートは6月12~18日にかけて、サンキュ!ブロガー会員の20~40代の主婦196名を対象にインターネットで実施した。

現在、家でファストフード店やカフェ、ファミリーレストランなどの人気メニューをそっくり再現して楽しむ「おうち外食」が人気となっているが、「実際に家で外食先や市販品をまねて○○風レシピを作ったことがありますか」と質問したところ、74%が実践していると回答。

実際に作ったものについて聞くと「ファストフードのもの」が1位。

次いで「スイーツ専門店のもの」「ファミリーレストランのもの」となった。

続けて作ってみた感想について尋ねたところ、「家族が喜び、ウケてくれたのが良かった」と答えた割合が一番多かった。

外食費の節約になることよりも家族が喜んでくれたことの方に価値を感じているようで「簡単でとってもおいしくできた。


子供も喜んで食べてくれた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.