くらし情報『女性の9割がおなか周りのたるみを実感! 現実と理想のウエストの差は約6cm』

2012年7月10日 15:48

女性の9割がおなか周りのたるみを実感! 現実と理想のウエストの差は約6cm

女性の9割がおなか周りのたるみを実感! 現実と理想のウエストの差は約6cm
「おなかまわりが健康的で美しい人」を応援するナーベルプロジェクトは、6月11日・12日にかけて全国の10代~50代の男女1,000名を対象に、理想のおなか周りについてアンケート調査を実施。

このほど調査結果を発表した。

まず、「自分のおなか周りが「たるんでいるな」と感じたことはありますか?」という質問に対し、約9割の女性が「たるんでいる」と感じていると回答。

男性も約7割が感じていると回答した。

「ひしひしと(たるみを)感じている」という切実な回答は女性約5割、男性は約3割だった。

おなか周りは脂肪がつきやすい上に、脚や二の腕に比べ露出されることも少なく、たるんだまま改善を余り試みていない様子が、男性・女性ともに多いようだ。

続いて、理想のウエスト値について調査したところ、15歳~59歳女性の理想のウエストの平均値は60.50cmだった。

一方現実のウエスト平均値は66.49cmであり、5.9cmも開きがあることが分かった。


この値はボトム2サイズ(JYASPO規格より)分の差に匹敵しており、理想のウエストサイズになるためには2サイズダウンさせるだけの減量が必要ということが明らかとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.