あなたの夢をレッドブルがサポート! 翼をさずけるキャンペーン開始
レッドブル・ジャパンは、7月1日(17:00)~8月31日まで、エナジードリンク・ブランド「レッドブル」の世界観と、ブランド・スローガン”レッドブル翼をさずける”の意味をより深く伝えるため、「翼をさずけるキャンペーン」を実施する。
同キャンペーンは、”レッドブル翼をさずける”のテーマにそった夢や目標、挑戦を、Twitterでツイートしてもらうというものだ。
Red Bull Japan公式アカウントが応募ツイートの中から1日に1~2つを選考、リツイートし、期間中に選ばれたツイートの中から最終審査に残った1名の夢をサポートするという。
海外でも現在まで8カ国で実施しており、今年末までに22カ国が同様のキャンペーンを実施する予定。
コンセプトは同じだが、各国それぞれ自国にあった方法で、キャンペーンを行っている。
例えばアメリカでは、自分が見たいと思うイベントや、プロジェクトのアイデアを映像で募集し、投票や審査を経て、優勝した人のアイデアを実現する。
イギリスでは、本社での1カ月間のインターンシップを募集。
オンラインテスト、書類選考、面接をパスした合格者に、インターンシップという形で”翼をさずける”というものだ。