くらし情報『正しいスキンケアとオフィスでできるむくみ解消ストレッチを体験!』

2012年7月9日 19:52

正しいスキンケアとオフィスでできるむくみ解消ストレッチを体験!

また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。

ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識
目安量は指関節一つ分
症状のある部分は最後に重ねづけする
効果が狙える就寝前にたっぷりと使う
塗った後に手袋をして寝る
継続して塗る習慣をつける
傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶ
ビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。

田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。

そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。

首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。

首周りにあるリンパの流れを促す。

両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。


息を止めないように注意する。

ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.