くらし情報『もっちりした弾力&軽さを両立。感染症からも身を守れるヨガマットを発売』

2012年7月10日 20:48

もっちりした弾力&軽さを両立。感染症からも身を守れるヨガマットを発売

もっちりした弾力&軽さを両立。感染症からも身を守れるヨガマットを発売
リビング・フィットネス・美容などのテレビ通販、カタログ通販を手掛けるモダンロイヤルは、弾力性と軽さを両立した「スマート ヨガマット(キャリーストラップ付き)」を発売した。

同社には、「色移りしやすいPVC素材は使わないでほしい」「カラダに有害なフタル酸を使わないでほしい」「年配者でも床にあたる骨の痛みを気にせず使える弾力性が欲しい」といった利用者の声が寄せられていた。

「スマート ヨガマット」は、そのような要望をすべてかなえる素材として「NBR」に着目し、さらにポーズの目安となるセンターライン入りのリバーシブルのヨガマット。

また、「弾力があるマットは、素材の密度が高く重くて持ち運びが面倒」という人のために、わずか850gの軽さで、弾力も軽さもダブルで満足してもらえるよう設計したという。

日本のフィットネス人口は380万人近くになり、特にストレッチやヨガは手軽に始められる健康法のため大人気となっている。

しかし、健康のために行っているストレッチやヨガには落とし穴がある。

実は、スポーツジムで、ほかの人が使用したヨガマットをきちんと手入れせずに使うと、感染症の恐れや水虫がうつったりすることもあるのだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.