くらし情報『オシャレにかわいく宇宙を楽しむ。“宙(そら)ガール”のための双眼鏡を発売』

2012年7月24日 17:49

オシャレにかわいく宇宙を楽しむ。“宙(そら)ガール”のための双眼鏡を発売

オシャレにかわいく宇宙を楽しむ。“宙(そら)ガール”のための双眼鏡を発売
総合光学機器メーカーのビクセンは、星空の観望におすすめの双眼鏡に、オシャレなケースやイラスト付きのガイドブックなど、星空に関心を寄せる女性たち“宙(そら)ガール”のための7つのアイテムをセットにした「ソラプティ」シリーズ(2種)を発売した。

「もっと見てみたい」と本気モードに入った“宙ガール”に向けた、初の商品となる。

双眼鏡は、天体望遠鏡のようなセッティングが不要で、気軽に天体を観察できるアイテム。

また両眼で見るので立体感が得られ、月面などを独特の味わいを持って観察できる。

同社では、特に天体を見るのに適したスペックの既売品の双眼鏡2機種をピックアップし、付属のケースやストラップなどを“宙ガール”仕様に変更、さらに星空ビギナー向けのガイドブックなどを加え「ソラプティ」シリーズとして発売した。

同シリーズの双眼鏡「アトレックHR8×32WP」「ニューフォレスタHR8×42WP」はいずれも、レンズとプリズムにコーティングを施して光の損失を最小限に抑え、暗い夜空でも鮮明に星が見える性能を誇る。

倍率はいずれも8倍で、女性が手で持って星をじっと見つめていても手ブレがおきにくくて使いやすく、天体の魅力を実感できるちょうど良い倍率となっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.