くらし情報『プロに聞くTOEIC勉強法 短期間でスコアを伸ばしたいなら、リスニングに重点を。』

2012年7月27日 20:42

プロに聞くTOEIC勉強法 短期間でスコアを伸ばしたいなら、リスニングに重点を。

プロに聞くTOEIC勉強法 短期間でスコアを伸ばしたいなら、リスニングに重点を。
サラリーマン経験を経て、TOEIC専門講師として講義、執筆などの分野で活躍中のTEX加藤氏。

自らを「TOEICオタク」と称する氏は、TOEICテストについて、「勉強すれば、確実に点数をアップさせることができる」と断言します。

TOEICテストで13回連続990点(満点)継続中(2012年7月現在)の氏に、最近のTOEICテストの傾向やモチベーションの保ち方、効果的な勉強法について伺いました。

――TEX加藤さんが考えるTOEICの魅力とはなんでしょうか。

講師になってからは、受験することは仕事の一部となりました。

自分のことよりも、教えている生徒さんがスコアを伸ばし、次のステップに進むことが一番うれしいですね。

自動車教習所の教官と同じ感覚です(笑)。

TOEICの魅力は、勉強すれば確実にスコアが伸びることにあると思います。


一夜漬けでは、英語力がない段階で高得点は取ることは難しいですが、勉強すれば確実にスコアが上がります。

私の指導経験では、毎日3時間勉強すると、3カ月間で約100点スコアがアップするという結果がでました。

つまり、200~300時間勉強で100点もアップすることができるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.