くらし情報『「サンダル焼け」経験ある? レジャーでのUV対策失敗は「塗り忘れ」が1位』

2012年7月18日 15:55

「サンダル焼け」経験ある? レジャーでのUV対策失敗は「塗り忘れ」が1位

「サンダル焼け」経験ある? レジャーでのUV対策失敗は「塗り忘れ」が1位
ドクターシーラボは2012年7月に「レジャーでの紫外線対策」について、同社Web会員女性444名にアンケート調査を実施した。

レジャーに出掛けるときの紫外線対策やその悩みなど、さまざまな意見が寄せられた。

まず、今夏にテーマパークや海・山などのレジャーに行く予定があるか尋ねたところ、28%が「具体的な予定がある」、43%が「具体的な予定はないが、行こうと思っている」と回答。

合わせると約7割の女性がレジャーに出掛ける予定があることが明らかとなった。

レジャーの際の紫外線対策について質問すると、84%の女性が「日焼け止めを使用する」回答。

続いてレジャーでの日焼け止め使用の悩みについて尋ねたところ、ダントツで多かったのが「塗り直し」(75名)。

ほかには、「化粧した後から塗り直すことに抵抗がある」「ファンデーションの上から日焼け止めを塗れないので困る」「汗をかいた後、顔を洗えずタオルで拭いただけで上から日焼け止めを塗るのは、不衛生な感じ」などの意見が寄せられ、メーク後や汗をかいた後の日焼け止めの塗り直しに悩んでいる女性が多いことが分かった。

レジャーでの紫外線対策の失敗談を尋ねたところ、一番多かった回答は「日焼け止めの塗り忘れ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.