「損害保険大学課程」の認定取得者に与えるシンボルマーク公表 - 損保協会
同課程には、「専門コース」と「コンサルティングコース」の2つのコースを設けており、8月末に「専門コース」の認定取得者が誕生する。
「コンサルティングコース」は2014年6月から試験を実施するため、同コースの認定取得者は同月末に誕生する。
それぞれのコースの認定取得者には、取得コースに応じ、専門コースについては「損害保険プランナー」、コンサルティングコースについては「損害保険トータルプランナー」という称号およびシンボルマークを名刺などへ表示することを認めている。
このシンボルマークは、認定取得者が『損害保険』にかける「想い」や「誇り」をイメージし、顧客に真の安心・安全を提供する損害保険募集人であることを表現しているとしている。
【拡大画像を含む完全版はこちら】