くらし情報『ドラクエに登場する呪文、ひとつ使えるとしたら何? -エンターキング調査』

2012年8月7日 16:17

ドラクエに登場する呪文、ひとつ使えるとしたら何? -エンターキング調査

ドラクエに登場する呪文、ひとつ使えるとしたら何? -エンターキング調査
東京・千葉・埼玉を中心に31店舗を展開するゲーム・CD・DVD・書籍のリサイクルショップ「エンターキング」を運営するサンセットコーポレイションは、自店のモバイル会員を対象に「ドラゴンクエストに関するアンケート調査」を実施した。

「ドラゴンクエストシリーズの呪文がひとつ使えるとしたら?」という質問で1位になったのは、かつて訪れたことのある場所へ瞬時に移動できる「ルーラ」。

使いたいシーンは、通学や通勤の日常使いが主だったが、「彼氏に会いに行くのに使いたい(20代女性)」「家族旅行に(30代男性)」などの回答もあった。

2位は回復魔法の「ホイミ」系。

「けがや病気で苦しんでいる人たちに使ってあげたい(20代男性)」という慈愛に満ちた意見もあったが、大多数は「疲れたときに自分に使いたい」だった。

3位は、何が起こるか分からない、ハプニング系魔法「パルプンテ」。

「就職活動でどうしようもなくなった時に使いたい(20代男性)」「仕事中の上司に(30代男性)」「妻に……(40代男性)」など、ヤケクソ気味の意見も見られた。

「ドラゴンクエストシリーズで一番好きな作品は?」との問いには、「ドラゴンクエストV天空の花嫁」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.