くらし情報『つけまにエクステ、まつ毛にどのくらい負担かかってる? - アンファー』

2012年8月14日 18:19

つけまにエクステ、まつ毛にどのくらい負担かかってる? - アンファー

つけまにエクステ、まつ毛にどのくらい負担かかってる? - アンファー
アンファーは6日、同社の「まつ毛ソリューションプロジェクト」サイト上で、10代~30代の女性500人を対象に行った「まつ毛に関する意識・実態調査」の結果を発表した。

調査期間は7月17日~23日。

さらにまつ毛メイクや誤ったケアがどれ程の負担につながるのか専門家と検証を実施した。

「まつ毛エクステ」をつけていない人を対象に、「まつ毛メイク用のアイテムの利用状況」を聞いたところ、72%の女性が日常的に何らかのまつ毛メイクをしていると回答した。

使用アイテム別に見てみると、「マスカラ」が84%、「ビューラー」が83%と多く、「つけまつ毛」も17%と6人に1人が使用しているという結果となった。

また、普段からまつ毛メイクをしている女性に、「まつ毛メイクが地まつ毛を傷める原因になっているか」と質問したところ、約8割が「思う」と回答していることが明らかとなった。

「つけまつ毛」ユーザーに普段の外し方についてたずねたところ、「そのまま手で引っ張ってはがす」が87%。

専用リムーバーではがす人はわずか3%だった。


その他、熱でまつ毛をカールさせるなど、まつ毛に過度の負担をかける使い方をしている人も多いことがわかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.