くらし情報『放課後はトリマーに! 「高校生トリマーコース」新設 - 青山ケンネル』

2012年8月21日 19:24

放課後はトリマーに! 「高校生トリマーコース」新設 - 青山ケンネル

放課後はトリマーに! 「高校生トリマーコース」新設 - 青山ケンネル
トリマー育成機関で開校以来8,000人以上の卒業生を輩出した青山ケンネルスクールは、今夏、新しいトリマーコース「高校生トリマーコース」をスタートした。

通常トリマースクールの入学条件は18歳以上からとなっている。

しかし同スクールでは、「若い世代にも人気の職業であるトリマーの世界を早い段階で学ぶことにより、業界に新しい人材を増やす」ことを目指し、今夏より「高校生トリマークラス」を開設。

高校に通いながら放課後を利用して学ぶことができる。

同コースの授業スタイルは、平日の放課後1日と土日の休日1日(曜日選択可能)の週2日制。

高校の学業を優先し、高校のイベントやテスト期間中などは授業を休みとしている。

その代わりとして、長期休みを利用した振替制度にて授業が受けられる。

このような1人1人のスケジュールを加味してスケジューリングを行い、授業カルテを作成する。


授業では項目ごとのチェックがあり、得意な事はさらに伸ばし、苦手な事も分かりやすくなるよう、ステップアップをしながら確実に好きな事を学べる環境となっている。

同スクールでは長年トリマーを輩出している実績とそのノウハウを元に、指導方法からトリミング道具まで決して妥協はせず指導していく、としている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.