くらし情報『夜行バス、イライラの原因は? - 「ニオイ」の他に「カップル」という声も』

2012年8月22日 10:16

夜行バス、イライラの原因は? - 「ニオイ」の他に「カップル」という声も

夜行バス、イライラの原因は? - 「ニオイ」の他に「カップル」という声も
狭い座席に長時間座らなければならない夜行バス。

少しでも快適に過ごすために、あったらいいなと思うサービスは何だろうか。

ということで、マイナビニュース会員の男女1,000名にアンケートを実施し、夜行バスに欲しいと思うサービスについて聞くと共に、実際に経験して困ったエピソードについても質問した。

Q.夜行バスであったらいいなと思うサービスを教えて下さい(複数回答)
1位 フルフラットにできる座席 24.4%
2位 マッサージチェア 14.9%
3位 個室 12.4%
4位 シャワー 11.4%
5位 自宅まで送迎 6.7%

■総評
1位は「フルフラットにできる座席」が選ばれた。

しっかりと睡眠を確保するために「できるだけリラックスして寝たいから」「ベッドのように寝たい」といった回答が多かった。

2位は「マッサージチェア」で、少しでも疲れをとりたいといった意見が寄せられる結果に。

これがあれば、肩こりや首の痛みが少しは和らぐかもしれない。

3位は「個室」がランクイン。


至近距離に知らない人が座っているだけでかなりのストレスになるようで、「周囲を気にしないで寝たい」などの回答が多く寄せられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.