小学生がセレクト! 子どものための「キッズ・クワトロ」発売-ドミノ・ピザ
「子ども広報室」は、「子どもの気持ちを最もよく知るのは、子どもたち自身のはず」という考え方のもと、スタッフをさまざまな特技を持つ小学生のみで構成し、夏休み限定で新設。
子ども向けCMの企画・制作を大人の口出しなしに、「ほんとに丸ごと小学生に任せよう!」というチャレンジを実施した。
その中で“子ども広報室”スタッフが自分たちの食べたいピザを選んで作ってみたところ、とてもおいしそうだったことから、期間限定で発売することとした。
9月30日までの販売を予定しているが、好評の場合には延長販売の可能性もあるという。
今回発売する「キッズ・クワトロ」は、肉がボリューミーな「ギガ・ミート」、ポテトと焼いたマヨネーズが人気の「マヨじゃが」、ラザニアとピザのおいしさが一緒になった「ラザニアーノ」、あまずっぱいパイナップルとロースハムのマッチした「トロピカル」の4種で構成されている。
さらに、この4種類のフレーバーを選ぶことに加え、実際に使われる商品写真の撮影も子どもたちがディレクション。
撮影を行う大御所カメラマンにも、ためらうことなくどんどん指示を出していく“子ども広報室”スタッフたちに、大人スタッフはヒヤヒヤしっぱなしだったという。
数時間かけてようやく撮影が終わり、写真が完成。
シズル感あふれるおいしそうな写真は、子ども広報スタッフの仕切りのたまものだ。
販売価格は、Mサイズが2,300円。
Lサイズが3,500円。
ドミノオンライン本店の、ネット注文限定での販売となる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】