くらし情報『女性が”ママ”になっても譲れないことって?-ナチュラグラッセ調べ』

2012年8月11日 00:04

女性が”ママ”になっても譲れないことって?-ナチュラグラッセ調べ

女性が”ママ”になっても譲れないことって?-ナチュラグラッセ調べ
ネイチャーズウェイが製造・販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、化粧品についてアンケートを実施した。

その結果、約9割の女性が「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい」と回答。

ママになってもおしゃれを楽しみたい女性の心理が浮き彫りになった。

実施期間は6月5日から12日。

サンプル数は65名。

「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい?」と尋ねたところ、72%の人が「とてもそう思う」と回答。

「そう思う(20%)」と答えた人と合わせると92%に上ることが分かった。

また、「赤ちゃんがふれると不安になる化粧品の成分は?」という質問では、「石油系鉱物油」が1位で55%、続いて2位が「合成着色料」、3位が「タール系色素」となり、口紅などの一般的な化粧品に含まれることが多い成分があがっている。


さらに、「赤ちゃんがふれる製品を選ぶ際、重視したほうがいいと思うことは?」という質問では、1位「安全性(68%)」2位「成分(22%)」3位「評判・クチコミ(5%)」4位「試験・検査の実施(3%)」5位「製造元(2%)」という結果になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.