くらし情報『外国人から見た日本 (30) ほぼ毎日食べている食べ物教えて!』

2012年8月21日 16:24

外国人から見た日本 (30) ほぼ毎日食べている食べ物教えて!

外国人から見た日本 (30) ほぼ毎日食べている食べ物教えて!
日本人がほぼ毎日食べている物と言えば、「お米」ですが、世界によってそれはさまざま。

ほかの国ではどんなものが食べられているのでしょうか。

外国人20人に、「毎日食べている物」について聞いてみました。

・朝食はパンとチーズが主です。

トーストした食パンにチーズをのせて食べます。

母国では木綿豆腐によく似た触感の真っ白なチーズをトーストと一緒に食べます。

飲み物は決まってカフェオレです(ブラジル/女性/50代前半)おいしそう!どう想像してもチーズとパンの相性は絶対いいに決まっているし、カフェオレも絶対にあう!・じゃがいも料理、パン、スープなど。

基本的には、辛いものが無い(ウクライナ/女性/30代前半)じゃがいもも主食としてよく食べられる食材ですよね。


日本も昔はサツマイモなどのイモ類を主食としていた時代があるくらいですから。

・フランスパン(バゲット)。

ほぼ毎日食べます。

外側サクサクして、中はもちもちです。

味は食パンと近いです。

さまざまな食べ方がありますが、食事する時に前菜やメインなどと一緒に食べること一般です(フランス/男性/20代後半)やっぱりフランスパンなんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.