くらし情報『外国人から見た日本 (35) 外国人が魅力的と思うガイドブックに載っていない観光地』

2012年8月28日 12:36

外国人から見た日本 (35) 外国人が魅力的と思うガイドブックに載っていない観光地

外国人から見た日本 (35) 外国人が魅力的と思うガイドブックに載っていない観光地
旅行のお供に欠かせない、ガイドブック。

でも、日本には魅力あふれる場所がガイドブックに載りきらないほど多くあります。

そこで外国人20人に、「ガイドブックにはない魅力的な観光地」について聞いてみました。

・浅草寺影向堂(ようごうどう)。

庭もきれいだし、都内での一番古い石橋があって、歴史を感じるところだから(ウクライナ/女性/30代前半)都心にあっても、歴史や風情を感じることができるいい場所ですよね。

浅草寺は知っていても、中のお堂のことは知らない人が多いかも。

・熊本県熊本市の弓削神社。

子供を欲しがっているカップルはその神社で祈ります。


男が元気になって、子供がつくりやすくなるような神社でとても面白いです(フランス/男性/20代後半)熊本県には、有名な観光地・阿蘇山がありますが、こういう変わった神社を訪れるのも楽しいかもしれませんね。

・神田エリアの古い喫茶店。

昭和の風情が漂う狭い路地にあり、歴史の古さを感じました。

隠れ家の雰囲気があふれて、昔の中国上海を思い出す(中国/女性/30代後半)こういう日本の古い景色や街並みを見ると、日本人でもほっとします。

・東京のかっぱ橋。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.