くらし情報『恋愛勝ち組になる! (37) 男性は魔法使いになれるのに、女性は何にもなれないじゃないの!』

2012年8月30日 18:10

恋愛勝ち組になる! (37) 男性は魔法使いになれるのに、女性は何にもなれないじゃないの!

恋愛勝ち組になる! (37) 男性は魔法使いになれるのに、女性は何にもなれないじゃないの!
いつの時代も恋に悩める男女は多いもの。

ここでは、弊誌人気連載「理系のための恋愛論」の酒井冬雪先生が、皆さんの恋愛に関する悩みにお答えします。

恋愛に悩んでいる人、まずは先生に相談してみましょう!

26歳女性会社員です。

派遣の仕事を大学卒業してからずっとしてきましたが、派遣先の女性の先輩に嫌がらせをされ、今は「3カ月だけ」と決めて家事手伝いです。

ご相談したいことは、「年齢=彼氏いない歴」であることです。

別に彼氏なんていなくても、アニメを見たり、好きなアイドルのコンサートとか行って満足だったのですが、ふと、「男性は30過ぎれば魔法使いになれるのに、女性は何にもなれないじゃない」と気づき、焦りだしました。

趣味友は男女問わずいますが、彼らをそういう目で見たことはないし、そもそもどうやって彼氏を作るのかわかりません。

というか、恋愛の「好き」という感情と、アイドルに抱く「好き」という感情が同じなのか違うのかもよくわかりません。


こんな私はまず何から始めればいいのでしょうか。

お気持ち、すごくよくわかります。

私も、本やマンガを読んだり、好きなアイドルのコンサートに行き、女友だちとキャッキャしたりして、十二分に楽しいタイプです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.