くらし情報『外国人から見た日本 (38) 日本食はお手の物? 得意な日本料理』

2012年8月31日 12:36

外国人から見た日本 (38) 日本食はお手の物? 得意な日本料理

外国人から見た日本 (38) 日本食はお手の物? 得意な日本料理
今回ご紹介するのは、外国人が得意な日本料理です。

外国人に得意の日本料理についてアンケートをとってみると、外国人の好きな日本食が何かというものまで見えてきました。

日本には外国人も思わず自分で作りたくなるような、おいしい料理がたくさんあるようです。

・豚肉のしょうが焼きです。

いため物が大好きなので、よく作っています(アメリカ/男性/30代前半)簡単にできるし、おいしいですよね!しょうが焼きが好きな男性って多いですし。

日本人でも自分で作っている人が多いイメージがあります。

・おせち料理の煮物。

初めて口にしたとき信じられないほど「おいしい」と思ったからです(ブラジル/女性/50代前半)最近は「イタリアンおせち」や「中華おせち」なども登場し、おせちを作るという日本人も少なくなってきていますが、こういう意見を外国の人から聞くと、日本のおせちも大切にしなければと思います。


・さばのみそ煮。

初めて食べた時はおいしいなと思って、作り方を勉強して、作れるようになりました(シリア/男性/30代前半)みその加減など、結構難しいですよね。

でも、勉強してまで作りたいと思うなんてよっぽど最初に食べたさばのみそ煮がおいしかったんですね!・ラーメン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.