くらし情報『上手に活用して”快適”マネーライフ! 『お金の管理』便利ツール (8) ”シンプル・イズ・ベスト”を目指し、家計簿機能に特化した『@家計簿』』

2012年8月2日 13:10

上手に活用して”快適”マネーライフ! 『お金の管理』便利ツール (8) ”シンプル・イズ・ベスト”を目指し、家計簿機能に特化した『@家計簿』

上手に活用して”快適”マネーライフ! 『お金の管理』便利ツール (8) ”シンプル・イズ・ベスト”を目指し、家計簿機能に特化した『@家計簿』
ネットで使える資金管理ツールをご紹介する連載コラム「上手に活用して”快適”マネーライフ! 『お金の管理』便利ツール」。

第8回では、無料オンライン家計簿『@家計簿』を取り上げます。

これまで紹介してきたオンライン家計簿には、ブログや健康管理などさまざまな機能が付加されているタイプが多かったですよね。

このようなタイプは利用していて確かに楽しいのですが「余分な機能は要らない」と感じることはありませんか? 今回紹介する「@家計簿」は、そんな「家計簿機能だけを利用したい」と考えている人に最適な、家計簿機能に特化したオンライン家計簿となっています。

「@家計簿」のコンセプトは「簡単!」&「続けられる!」で、入力方法も非常にシンプル。

ログインすると、まず「基本画面(今日の家計簿)」ページが表示されます。

初期設定では、「現在の現金資産残高」の欄に、手元にある現金と普通預金口座にある現金の合計額を入力し、「残高調整」のボタンをクリックして、「現金資産残高」の設定を行うようになっています。

ただ手元の現金を管理するだけなら、「現金資産残高」のみを設定しておけばいいのですが、金融口座やクレジットカードなどを利用する場合などは、それぞれの項目をあらかじめ設定しておくと使い勝手がよくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.