くらし情報『初心者でもマグロやブリが釣り放題! 「和歌山マリーナシティ」で大物GET』

2012年8月9日 12:28

初心者でもマグロやブリが釣り放題! 「和歌山マリーナシティ」で大物GET

初心者でもマグロやブリが釣り放題! 「和歌山マリーナシティ」で大物GET
一時期話題になった「森ガール」「山ガール」に続いて、現在若い女性たちを中心に増えているのが「釣りガール」、略して「釣女(ちょうじょ)」!その「釣女」から有力情報をキャッチした。

「和歌山県にブリやマグロが釣れる海洋釣り堀があるらしい……」これはぜひ検証せねばと、「和歌山マリーナシティ」(和歌山県和歌山市)へ。

ここは、テーマパークの「ポルトヨーロッパ」や「黒潮温泉」などが家族連れやカップルに人気のリゾートアイランドだ。

実はこの「和歌山マリーナシティ」には海釣り公園が併設されており、休日にもなると大勢の釣り人が全国から訪れる。

そこで今回は、全国でも珍しいこの釣り堀をご紹介しよう。

今回はもちろん大物狙いなので、入り口で大人1日券1万円を購入。

ここで注目したいのは、大人500円、子供300円の見学券だ。

お父さんが1日券を購入し、お母さんとお子さんは見学券を購入すれば、家族3人で夢の大物釣りを楽しめる。


チケットを買って入場後、竿(さお)を借りて餌を購入。

「和歌山マリーナシティ」は釣りざおから釣りエサまでなんでもその場でそろうので、手ぶらでも十分釣りを楽しめる。

釣り堀には常時、指導をしてくれるスタッフが待機しているので初心者でも安心だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.